★レッスンでレコーディング&お知らせ★

風邪、流行っていますね~

本当はもっと早くブログの更新したかったのですが、
私も風邪をひいてしまい、お知らせが遅れまして申し訳ないです

先週、レッスンの中でボーカルレコーディングが行われたのですが、
とってもきれいな歌声だったのでご紹介しますね
勿論曲もレッスンの中で仕上げられたオリジナルです

女性2人組のユニット「カプリス
作詞、作曲、ピアノ、コーラスはnatsukoさん
Voをyukakoさん

レコーディング中のディレクションもお互いにし合っていて、妥協しないレコーディング風景は
素敵でした
写真はそのときの様子です
CYMERA_20140226_183130.jpg
そんな想いのこもった曲を生で聴ける機会が、なんと今週あります

2/28(金)美容室LaLa&CO
START19:00~24:00
DOOR¥1000
大阪市浪速区敷津西2-2-5
米田ビル2F tel06-6634-9950

これからも精力的にライブ活動を行っていく予定とのこと!
くわしくは下記HPをチェック!!

http://caprice-earth.jimdo.com

皆さん、是非一度は彼女たちの音楽を聴いてみてくださいね


民族楽器あれこれ~その3~

お久しぶりの民族楽器シリーズです♪

Plus M Design(プラスエムデザイン)の事務所内には、色んな民族楽器が隠れて?います。

まだ紹介できていなかったものをいくつか紹介しまーす!

まずは西アフリカの太鼓「ジャンベ」
IMG00333.jpg
木をくりぬいて作られており、主に山羊の皮が使われています。
これも現地で購入したものなんですが、すべて手作りの楽器なので、1個1個の楽器のbodyも
もちろん微妙に違っていました。
ジャンベの響きが一番良いものを購入しようと、お店のジャンベを叩きながら歩いたのを思い出しました。

立って演奏する場合にはストラップを用いて肩からかけるが、座って演奏する場合には床に置き、全体をやや斜めにして鼓面の張られていない部分が開くようにします。

ただ、なかなか「スコーン♪」と良い音出すのって、案外難しいんです。

事務所に来られた際は、是非、バシっと叩いてみてください☆

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

NADGE STUDIO(ナッジスタジオ)

4月になりました!世間では入学式シーズンですね♪

前回紹介しました鶴見緑地から徒歩3分にあります、
NADGE STUDIO(ナッジスタジオ)のご案内です♪

さまざまな練習スタジオは前回紹介しましたが、今回はナッジスタジオのホールについて紹介しちゃいます。
ナッジスタジオでは、練習スタジオだけでなくレンタルライブスペースも完備しています!
蜀咏悄+12-03-05+11+59+42_convert_20120323185627

プロジェクターも備えているので映像系イベントも出来ちゃいます♪
着席で60名、スタンディングで100名まで収容可能です!
IMG_0728_convert_20120407172228.jpg

最新LED照明機器もあるので、ステージ演出もできますよ!
IMG_0755_convert_20120407172324.jpg

オーナー様のご好意により、Plus M Lesson(プラスエムレッスン)受講生はスタジオ料金が通常より

100円OFF!!になります♪

詳しくは教室にて、お問い合わせください☆
無料駐車場が16台もあるので、車に自分のギター乗っけて、さあ、みんなで練習だっ!!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

★生徒さんイベント告知★

プラスエムレッスンに通う生徒さんには、生徒、と言っても実はプロの楽器演奏者だったり、
講師、などなど、本当に色んな方がいらっしゃいます♪
プラスエムレッスンでは、そんな皆さんの活動も応援すべく、ブログで告知どんどんして行く予定です!

そのうち生徒さん同士で新バンド登場…とか??(^ ^)

ケーキ食べながら素敵な音楽~♪素敵ですね!
興味のある方は是非!!

逎ッ荳企ずA4BUi$d!_-1_convert_20120220151851

レッスンでのレコーディング♪

先日のレッスンでのレコーディング風景を撮ってみました★
burogu.jpg

英語の曲だったのですが、生徒さんの歌唱力に本当に驚きました!!!
ハモリパートも何テイクも挑戦して、短期間で素敵な仕上がりになりましたよ♪

IMG_2563b.jpg

プロフィール

Plus M

Author:Plus M
Music,Movies,Media,and More!!を合言葉に音楽制作事務所を運営しています。もっと生活に音楽を♪

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR